葛西臨海公園の桜 お花見したいけど開花状況は?

IMG_5434
葛西臨海公園の桜、桜並木のところは徐々に咲いてきましたよ。

毎年いつなんだろうって思うと思うので、
自分の記録のためにも、3月下旬からちょくちょく行ってみました。

3月上旬、3月29日、31日現在と比べていきます。
数日で、花の開く速度はあっという間でした。

こちら、通勤時間帯の8時に行っても、散歩に来る人がちらほらいたりして
春休みだから日中も人がいて、
結構みんな見に来るんですね。

「2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展イン葛西」というお祭りもやっていて、屋台がでて食べ物も調達しやすいし
桜を愛でながらおいしいものを食べるにはもってこいかなって思います。
IMG_5430

園内の売店もありますしね、設備が整っていますよ~

こちらでも書きましたのでご参考までに。
葛西臨海公園のお花見 混み具合は?桜の場所、開花状況は?(写真掲載)

スポンサードリンク

葛西臨海公園 桜の見頃は?3月31日現在

個人的には3月でさくらって終わりだと思っていたら、
3月31日現在、6分咲きくらいだったので意外でした。
満開は4月1、2日くらい、散ってしまうけど中頃までは残りの桜もたのしめるのではという感じです。
IMG_5442

IMG_5441

IMG_5440

IMG_5439

IMG_5438

IMG_5433

IMG_5435

IMG_5437

IMG_5436

桜は園内に何本か咲いているのですが、このストリート以外に、
海に面した広場のところにも、5本くらい桜があります。
(後述)


スポンサードリンク

葛西臨海公園 桜の見頃は?3月29日現在

前述より2日前の3月29日現在、そろそろ咲くかなと思って見に行ったら、
この日の桜はまだ1分咲きというところでした。
P_20170329_075849_vHDR_On

P_20170329_075930_vHDR_On

P_20170329_075942_vHDR_On
満開はまだまだ先かなと思っていたのに、
前述のような進み具合なので、あっという間に咲き終わってしまいそう。

ちょっと咲いたら、その1週間以内に満開か、もう散ってしまうということでしょう。

葛西臨海公園 1本だちの桜

葛西臨海公園の桜は、上記の通りが一番桜が並んでいて圧巻ですが、
園内ところどころに、桜が独立して立っていたりします。

海に面したなぎさ広場のところにも何本かありますが、
その中でもちょっとした集合になっているのが、ここ。
IMG_5444

5~6本桜が集まっていて、木陰にテーブルベンチがあるところです。
ここの席がとれたらラッキーですね。
ただし日陰なのでこの時期は寒いのですが…。

海の風が冷たいのか、こちらはまだまだつぼみが堅そう。
1割どころか、ほぼつぼみでした。
もしかしたら、咲き始めが遅くて4月の中頃まで楽しめるかも?
テーブルベンチがあって、ゆっくりできるので空いてたらラッキー☆

桜並木の満開の時期とは、うまい具合に見頃がずれそうです。
桜が長く楽しめるという意味では、ちょうどいいかなと思います。

最後に

毎年、春の雨が降って桜が散ってしまうんですよね。
はかなくて・・・・・・そこがいいんですけれどね。

それでも、菜の花も咲いてるし、遊ぶところもいっぱいなので、
桜の花見がAプラン、原っぱで遊ぶ・観覧車に乗るのがBプラン、とかでもいいかも?

磯遊びする人は、割りばし、タコ糸にさきいかをくっつけて
蟹つりして遊べるので、持っていくと海辺やなんとかブロックのところで遊べますよ。

いずれにせよ、春の紫外線は強いので、日焼けに注意です!
帽子も忘れず持って行ってくださいね✩

スポンサードリンク

One Response to “葛西臨海公園の桜 お花見したいけど開花状況は?”

  1. […] ※追記 3月31日の開花の状況を見てきました。 葛西臨海公園の桜 お花見したいけど開花状況は? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ