日比谷公園のクリスマスマーケット・デートがおすすめ!口コミは?アクセスは?

恋人とのクリスマスデートの予定をそろそろ決めるこの時期・・・
クリスマスって夜のイルミネーションがメインのイメージですが、せっかくならお昼間から一緒に過ごして、クリスマスイベントをめぐるのも楽しいですよ♪

お昼間からのクリスマスイベントといえば、公園を使った「クリスマスマーケット」というイベントがこの時期に開催されます。

その中でもおすすめなのが日比谷公園のクリスマスマーケットです!

とても評判が良いから口コミもたくさんあります!

そこで日比谷公園のクリスマスマーケットについて、ご紹介してきます♪

スポンサーリンク

日比谷公園のクリスマスマーケットでデートはどんな感じ?

クリスマスマーケットとはドイツを中心に行われている、クリスマスのお祭りです。

飾り付けなどもドイツ風で、欧米の物とはちょっと違う雰囲気を味わえるかもしれません。
クリスマスツリーより由来が古いと言われている「クリスマスピラミッド」は、木製で、おもちゃのマーチに出てきそうな兵隊さんのお人形が行進しているかのよう。
珍しいしかわいいし、インスタ映え間違いなしです。

もちろん、食事も気になるところ。
ドイツっぽい食べ物やお酒を味わえたり、小物・雑貨のショッピングもできます。
多方向から西洋のクリスマスの雰囲気を味わえそうです。

クリスマスマーケットは都内近郊でもいくつか開催されているのですが、
その中の一つ、日比谷公園のクリスマスマーケットがあります。

日比谷公園の中でもメインスポットの噴水周辺で行われていて、
公園の一角なので、もちろん入場料は無料なんです。

クリスマスデコレーションを眺めつつお散歩ついでにお店を見ていくだけで二人の気分が盛り上がりそうですよね♪

クリスマスマーケットで軽めのランチをして、その後ディナーしたりできますし、
日比谷公園からなら、イルミネーションの通りにもアクセスしやすいので、お昼間からクリスマスデートをするにはぴったりのイベントです。

日比谷公園のクリスマスマーケットの口コミは?

実際に日比谷公園のクリスマスマーケットに行った人の口コミを見てみたところ、こんな意見が。

●クリスマスマーケットに行くなら、より規模が大きくて、お店の数が多くて盛り上がっているところがおすすめです!
六本木ヒルズでも小規模なのが開催されますが、人が多いので混雑がすごいです。
だから、横浜か日比谷公園をお勧めします。
楽団などのイベントもたくさんあり楽しめました!

そのあと、近くのイルミネーションに流れてみて行けるし、アクセスも良いと思います!

●昼間からやっているのでついつい長いして、そんなに寒くない日だと思っていたのに体が冷えました。夜はもっと冷えます。寒さ対策はばっちりしていくことをお勧めします。
暖かい飲み物を飲んだり、防寒対策をいくつか考えていきましょう。

●ドイツのビールがおいしくて、ビール好きな人にはお勧めです!

 

日比谷公園のクリスマスマーケットは、混雑も程よく、アクセスも良いです。
何せお店の種類・店舗数が多くて、さらにステージイベントも充実!
冬の奇麗な青空の下でドイツビール飲みながらお料理食べたら解放感もあって最高ですよねー!

ネットで口コミを見た時、日比谷公園が規模とアクセス的に一番行きやすいという声が多かったですね。

スポンサーリンク

日比谷公園のクリスマスマーケットのアクセスは?近いイルミネーションは?

日比谷公園に近い駅は日比谷駅のA14番出口からが一番近いです。

ほかに、JR有楽町からも徒歩8分ほどなのでどちらでもアクセスがいいですね。

また、日比谷のクリスマスマーケットを推すもう一つの理由は、
丸の内周辺のイルミネーションにもアクセスしやすいからです。

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0120.html

丸の内のイルミネーションを見られたら、東京駅の
東京ミチテラス」も見られますよ!

東京ミチテラス目当てにに歩いていくと東京駅に向かうことになるので電車に乗れるからちょうどよいですよ。

まとめ

日比谷公園のクリスマスマーケットは、都心で開かれながらも規模が大きくて、お昼間11時から楽しめるので皆さん気軽にデートコースに取り入れているようですね。

ドイツっぽいクリスマスの雰囲気も味わえて、いつもと一味違ったクリスマスが楽しめると思いますよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ