ハロウィンゾンビメイクのやり方 簡単にできて道具はこれだけ!

zom83_osoikakaruzombie20140503_tp_v
この画像のゾンビみたいに、ハロウィンメイクでおもいっきり違う自分になってみたい!ウケを狙いたい!でもメイクなんてしたことないし・・・と躊躇していませんか?

実はハロウィンのゾンビメイクはめちゃくちゃ簡単。男性だって誰でもすぐできちゃいますよ。
だって、ゾンビはお顔が傷だらけのぐちゃぐちゃなのですから・・・!

道具はなるべく100円ショップのものや、普段使っていておうちにある道具など簡単に手に入るものにして、あとはポイントを抑えて顔や腕に書いていくだけ!

上記画像や、動画を参考にやってみて!ざわちんさんのもありますが、こんなに簡単かと拍子抜けします。
きっと楽しいハロウィンになりますよ!

スポンサーリンク

ハロウィン メイク ゾンビのやり方は簡単!

ハロウィンのゾンビメイクは、やることが決まっているので簡単です。
コツとしてはメイクするときに、見本を見ながらやればやりやすいです。
例えばこんな画像を見ながらいかがでしょうか!
zom93_kochiraniarukidashitazom20140503_tp_v

ゾンビメイクのポイントは、次の5つ!!

ゾンビメイクポイント

・顔を青白くする
・目の周りを暗くする
・口紅は真っ赤か真っ黒にする
・小さくても大きくてもいいので傷を作る
・目や口から血を流す

この5点さえ抑えればよいわけです。

綺麗にやらなくても、ぐちゃっとしていても、そのほうがよりリアルにゾンビっぽかったりするので、上手い下手を問わないのがゾンビメイクではないでしょうか!
ook3s0220140503105543_tp_v

もっと極端に言ったら、目の周りを黒くして、傷をつくるだけでハロウィンぽいです。
この動画のように・・・とっても手軽にやっています!
傷も、生傷じゃなくて、縫い目模様だったら簡単ですね!

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=zMg7XjhQUXw”]

適当でいい!そう割り切って楽しみましょう!

ハロウィン メイク ゾンビは簡単!男性でもできる参照動画

100均の道具を使って その1

100均で買えるものを多く使って、立体的な傷を作ります。
練習するときは、まずは腕などにやってみてもいいですね!

【誰でも簡単】100均アイテムでハロウィン傷メイク★
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=cGv0MTd9uRw”]

100均の道具を使って その2

こちらも、100円ショップで買えるお化粧品やペン、ノリ、ティッシュを使って傷を作る方法です。
解説がとっても丁寧!腕に傷を作って解説しています。

誰でも5分でできる本格!《ゾンビメイク》☆ハロウィンを楽しもう♪
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=j5qyYBMXIdQ”]

ざわちんのゾンビメイク

ざわちんさんが、市販されているゾンビメイク用シールなどを使って簡単にメイクしています。
いつもこんな感じでメイクをしているんですね!意外とあっさり出来上がります。

ざわちんのハロウィンメイク【 超リアル!ホラーメイク篇】
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=xRMdPSw1jKs”]


スポンサーリンク

ハロウィン ゾンビ メイク 必要な道具はこれだけ!

これまでに動画で出てきた道具をまとめます。

顔を青白くする

 ファンデーション
 100円ショップで売っています。なるべく白っぽいものを選びましょう。
 粉のものでも、リキッド(液状)のものでもどちらでも使いやすい方を。
 日焼け止めも白くなるので使えそうです。

 肌を黒っぽくするときは、黒やグレーのアイシャドーを広く塗ります。
 広い範囲を塗るにはアイシャドー(パレットに入っている)ものが便利ですね。

目の周りを暗くする

 アイシャドー、アイライナー
 水性ペン
 アイシャドーを目の周りに濃くつけて、黒っぽく目の周りを縁どります。
 目が凹んだように見せると、不気味に仕上がります。
 真っ黒に線を引くなら、アイライナーや水性ペンがいいです。
 どれも100均で売っています。
 

口紅は真っ赤か真っ黒にする

 口紅も100円ショップで売っています。なるべく濃い、発色がよいものを。
 キラキラのラメが入っていないものが、ゾンビっぽくておすすめです。

小さくても大きくてもいいので傷を作る

 傷を書くには水性ペンの赤、黒、青。100円ショップでセットで売っていると思います。
 ほかに、ティッシュは自宅にありますね。
 体にくっつけるのは水ノリです。

 お肌に付けるので普通の水ノリで心配な人は、
 つけまつげを付ける時の接着剤や、まぶたを二重にするときに使うアイプチのための接着剤があります。どちらも100円ショップで売っています。
 まつげ用は接着剤自体が黒の場合があるので、用途に合わせて色を見て買いましょう。

目や口から血を流す

 ざわちんさんは目の粘膜に口紅を塗ると言っていましたが・・・目の下で十分だと思います。
 水性ペンか、口紅が書きやすいと思います!

まとめ

ゾンビメイクってうわ~すごそう・・・って思っていましたが、結構簡単にできますね。
いつもと違う自分になれて、楽しいですよ!

最後に一つ絶対お伝えしたいことがあります。
メイクの時に、絶対やってはいけないことは

”油性ペンを使って顔に書く”

ことです。油性ペンは落ちるようで意外と最後にうっすら残り、なかなか取れないという声が多数!
後悔したという人がたくさんいました。
特に男性は普段メイクもしないし、ノリで書いちゃって後が大変になったと報告が見受けられました。
次の日も残っちゃって、お仕事だったり、人に会う予定があって恥ずかしかったそうですよ。
なので「水性ペン」を必ず使いましょう!

ノリノリのハロウィンになりますように!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ