母の日のプレゼント 1000円以下でおすすめは?

母の日に、お花以外で1000円以内でプレゼントしたい!
安い予算でも印象に残るプレゼントを!
そんなお困りのあなたにプレゼント選択のアイディアをご紹介します。
筆者の母本人にアンケートも取ってみました。

スポンサーリンク

Contents

母の日のプレゼント 1000円以内のアイディア

アンケートを取った筆者の母は60代です。
話を聞いたとき、最初は「特別欲しいものがない」と言っていたので何をもらってもいいけど、無しというのもさみしいというニュアンスでした。
「予算1000円で買えそうなもの」と次物を提案したところ、「1000円でそんなの買えるの?!」とびっくり。
安いけどちょっと気が利いてちょっと意外なものをピックアップしました。
ご紹介するものは、楽天でもランキングが上位に上がっているショップからのリンクです。

飾れる系

プリザーブドフラワーのプチタイプ
プリザーブドフラワーは加工してあるのでお値段が割と高めなのですが、
1輪だったりぬいぐるみと合わせたり、容器を工夫したプチ飾りタイプがお手頃で購入できます。
ずっと枯れないしきれいな形と色をキープしてそばに置いておけるので、お花そのものがプレゼントになって一石二鳥です!

送料630円~
送料660円~

くま束
くまのぬいぐるみを花束のようにしたもの。
動物系が好きな女性ならこれは可愛くてたまらないと思われます!
送料680円
写真いりマグネット
孫やペットの写真、家族写真をマグネットに加工してもらえば、いつでもそばで飾っておけます。
メール便で送料180円

実用的系

お出かけの時にいつも持って出かけられます。
「子供が母の日にくれたの♪」なんてお母さんは自慢もできちゃうかも?

ストール
夏でも冷房で寒い時に重宝します。
ご紹介するものは1枚300円なので3色くらいセットにしてあげたら、その日の洋服に合わせてバリエーションが楽しめますね♪
3枚の組み合わせでも使えますし、紫外線対策にも。
送料込

日傘
紫外線対策に必須の日傘ですが、晴雨兼用はもちろんのことですが、折りたたみで持ち運びがいいこともポイントが高いです。
裏地がシルバーになっているものが、UVカット効率が高いのでおすすめです!
こちらは筆者自身も実際に購入して、傘の中の日陰具合がちがうな~と実感しました。
1000円しないで日傘が買えるの?!と母はびっくりしていたので、コスパ的に抑えたとは思われないお得な感じもします。


スポンサーリンク

バッグハンガー
テーブルに着いたとき、バッグを掛けておけるアクセサリーです。
お花が入っているものもあり、お母さんが好きそうな色やお花をチョイスしてあげると喜ばれそう。

アルファベット刺繍タオルハンカチ
お母さんの名前のアルファベットを刺繍してもらいましょう。
名前そのものが入っていると持つのに抵抗がある場合もあるのでイニシャルだけというのもちょっとおしゃれで特別感があります。
送料510円~

食べ物系

うちの母はかりんとう饅頭、羊羹が好きだったので、人気のあるものをピックアップしました。
母の日のプレゼントはちょっといいケーキもありですが、予算1000円だと買えても2ピースくらいと微妙な感じに・・・
和菓子だといくつか詰め合わせで日持ちもするのでちょこちょこ食べられて◎♪

かんりんとう饅頭
送料込                                                                 

最後に

予算が1000円で限られていても、結構面白いものが買えると思います。
感謝の気持ちを伝えるのには値段ではありません!が、プレゼントの他に、ちょっとしたメッセージカードを付けてあげるといいと思います。
きっと喜んでもらえますよ^^

スポンサーリンク