父の日プレゼントはお酒好きにおすすめグッツを♪家族一緒に楽しもう!

お酒が大好きなお父さんへ、毎年お酒を送っていて、マンネリしてきた・・・
そんな時、今年はお酒に関連するグッツを贈ってみてはいかがですか?
父の日が終わっても、お酒を飲むたびにプレゼントを見ては思い出すことができますよ。

毎日のお酒の時間を楽しくする、そんなプレゼントをご提案します。

スポンサーリンク

Contents

父の日酒好きさんに酒器やグラスはいかが?

お酒といえば、必ずグラスなどの酒器で飲みますよね。

☆ビールならジョッキ
☆ワインならワイングラス
☆チューハイなら、ジョッキかグラス
☆日本酒ならお猪口

この酒器に名前を入れたものが、プレゼントとして人気が上がっています。
名前を入れたり、メッセージを入れたりして、特別なグラスにしちゃいましょう♪
夫婦でお揃いにして、お母さんとペアにしたり、家族みんなの分作っちゃうのもいいかもしれませんね!

「ずっと元気でいてね!」というメッセージとともに、特別なプレゼントになること間違いなしです。


スポンサーリンク

父の日プレゼント お酒に合うおつまみはいかが♪

おいしいお酒のお供はおいしいおつまみ!
酒の肴が特別だと、毎日の晩酌も格別なものに。
おつまみセットやお取り寄せグルメなど、お酒が進みます。

お父さんやお母さんが自分ではあまり買わないものや、
ちょっとお高いもの、珍しいものなどをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

「お父さんあんまり飲みすぎないでね」というメッセージも必須になりそうです!

父の日プレゼント 欲しいもの裏ランキングは…♪

お父さんが父の日のプレゼントに欲しいモノはお酒が一位ですが、
実はこれは、「物」がテーマの場合なのです。
様々なアンケートを総合すると実は「家族と一緒に過ごす時間」という結果が1位だったのは見逃せません!

お父さんも、家族みんなで集まって食事をしたり旅行をしたりという時間を大切に思っているのですね。

そこで、お酒が好きなお父さんには、家族みんなで食事&飲みに行くというのはいかがでしょうか?
大人になったわが子とお酒を飲むというのは、お酒好きなお父さんなら長年の夢だったりします。
一緒にお酒を酌み交わす機会は初めてではなくても、父の日に改めて一緒に飲む、しかもご馳走してもらうとなるとお父さんは感慨深いものがあるようです。

筆者は、父の日に兄弟を含めた家族を集めて、チェーン店でしたが居酒屋で飲み会をしました。
赤ちゃんも入り混じっていたので、個室の区切られた席にしてもらいました。
家族全員でのんびりと宴会をし、父親に大変喜んでもらえ、逆に自分にとっても嬉しかったです。

最後に

お酒が好きなお父さんにお酒を贈るのもいいですが、お酒そのものより、思い出に残るプレゼントを工夫してみましょう。

お酒関係の物だったら毎年いろいろ工夫したらアイデアに困りませんね。

予算が許せば、好きなお酒とセットでプレゼントするのも良さそうです。
プレゼントや食事を贈ってあげたら、プラスして感謝の手紙も添えてあげましょう。

お父さんは、物、家族との時間のほかに、手紙もかなり胸に響くようですよ!

父の日のプレゼントおすすめを1000円以内で!安い予算でも喜ばれる工夫は?
父の日のプレゼント 酒のおつまみ1000円以内でおすすめのものご紹介♪
父の日プレゼント お酒以外のおすすめは健康&体にいいものを!
父の日プレゼントに人気スイーツを贈ろう 1000円以内送料無料でご紹介!

スポンサーリンク