父の日プレゼント お酒以外のおすすめは健康&体にいいものを!

父の日のプレゼントで喜ばれるものはお酒がランキングでも順位が高いです。
お父さんの好物ではありますが、日頃飲みすぎているお父さんだったら、プレゼントはお酒以外がいいかも・・・

感謝の気持ちを伝えると同時に、「アルコールを控えてもらいたい」「健康に気をつけてずっと元気でいてもらいたい」と伝えたい。

そこで、お酒以外でおすすめするものはお父さんの健康をサポート&アップするもの!
そして喜ばれるものをご提案します♪

スポンサーリンク

Contents

父の日のプレゼント お酒以外なら何がいい?

50代以上のお父さんへにアンケートをとったプレゼントの人気ランキングでは、
お酒以外に人気が高いものは、衣類やファッション小物、グルメとなっています。

↓こちらの記事をご参照ください↓
父の日プレゼントランキング♪定番ものからおすすめまで提案します!

人気のプレゼントランキング2位以降の「服・ファッション小物」「グルメ・スイーツ」に的を絞り、
尚且つ、お父さんの健康を応援するような贈り物を考えてみましょう。

そして健康には「運動習慣」と「リラックス&癒し」が必要ですよね。
ランキングにこの二つを絡めてみてはいかがでしょうか?

では、具体的にどんなものがいいの・・・?
プレゼントの定番の中から、上記の条件に合わせて選出しました!

父の日のプレゼント おすすめは健康志向のもの!

運動×服・ファッション小物

お父さんの健康増進には、運動習慣が欠かせませんね。
運動が大好きなお父さんにも、いままであまり動きたがらなかったお父さんにも、動きやすいファッションを贈るのはいかがでしょうか?

ウォーキングやちょっと近所を散歩でもいいから、そんな時に身につけられるものがあったらやる気も違ってくるというものです!
目的のスポーツがある場合は、お父さんに直接リクエストを聞いたほうがいいと思いますが、
そうでない場合は、次のモノをおすすめします。

・ポロシャツ
・サングラス
・歩きやすいサンダルやシューズ
・帽子やキャップ
・健康時計(歩数計つきの時計など)

リラックス&癒し×服・ファッション小物

・パジャマ
・枕、いびき改善枕
・バスローブ


スポンサーリンク

父の日のプレゼント 体にいいものをあげたい♪

運動というほど体を動かせない、運動が苦手という場合では食事面で気を配るのが一番ですね。
毎日の食事にプラスすることで、お父さんの健康状態の改善を!と話をしてあげてはいかがでしょうか?
または心の健康面も配慮して、ちょっと良いものをお取り寄せしてあげると喜ばれます♪

運動×グルメ・スイーツ

運動が苦手なお父さんには、飲むと効果が○倍!的な健康飲料はいかがでしょうか?
トクホマークのついたお茶やペットボトルを贈り、飲んでちょっと散歩くらいでも効果が倍増だよ!と背中を押してあげてください。

・黒烏龍茶
・メタボ茶
・トクホの緑茶(伊右衛門、ヘルシア)

リラックス&癒し×グルメ・スイーツ

・コーヒーカップや湯呑
・ちょっといいコーヒーやお茶
・コーヒーマシン
・高級グルメやこだわりの食品

最後に

お酒は年を重ねると共にあまり量を増やして欲しくないもの。
心配ではありますが、「禁酒して!」と言われるとお父さんはさみしいもの。

ストレートに言わず、またお酒を楽しみつつも体をいたわって貰いたいもの。
感謝の気持ちと共に、お父さんの健康のサポートをしたい!と伝えたら、お父さんも喜ぶのではないでしょうか。
この機会に、お酒以外の楽しみや健康面を気にしてもらえるようになると良いですね♪

プレゼントを贈るのはもちろん、プラスでメッセージがあればお父さんは絶対心揺さぶられます。
是非直筆で手紙を書いて渡してあげてくださいね♪

父の日のプレゼントおすすめを1000円以内で!安い予算でも喜ばれる工夫は?
父の日のプレゼント 酒のおつまみ1000円以内でおすすめのものご紹介♪
父の日プレゼントはお酒好きにおすすめグッツを♪家族一緒に楽しもう!
父の日プレゼントに人気スイーツを贈ろう 1000円以内送料無料でご紹介!

スポンサーリンク