TDSアトラクションを攻略する廻り方!ニモ&フレンズ体験やグッズは?

東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました!
この日はある金曜日で平日だったのですが、ふたを開けてみれば土日と同じくらいの混雑状況だったようです。

ニモ&シーライダーがオープンして3週間弱というところ。
こちらは絶対乗りたいと思っていたので、並びました!
トイストーリーマニアも乗りかったし、センター・オブ・ジ・アースも乗りたい!

ファストパスを取るのも、取る時間や実際に乗れる時間、次のファストパスは…と優先順位を考えて作戦をたてないと効率悪いです。

何をどう狙って行けばいいか、
ファストパスを取るタイミングなど、実体験をご紹介します。

スポンサードリンク

tdsのアトラクションを数多く攻略するには!

私たちは、ショーなどは見ないでとにかくアトラクションを乗り倒すことを目標としていたのと、8時には退園する都合があったので、
わき目も振らず乗り続けました。

動いた順番

・トイストーリーマニアファストパスを取る
・タワー・オブ・テラーに並んで乗る
・タートルトークへ。
・うきわまんを食べる。
・ニモ&フレンズのFPを取りに行き、あきらめる。
・センター・オブ・ジ・アースのFPを取りに行く。
・海底2万マイル
・11時台、早めにヴォルケイニア(中華)でランチ。
・トイマニにFPで乗る。
・アラビアンコーストでおやつ。
・センター・オブ・ジ・アースにFPで乘る。
・インディージョーンズのFPを取る。
・ニモ&シーライダーに並び始める。(110分)
・ニモのチュロスを食べる。
・アクアトピア
・インディージョーンズにFPで乗る。
・19時半ちかく、ディナーを食べる。
・ショーを横目にお土産を見る。(20時を少し超えてしまった)

TDSで一番人気があるのはやはり「トイストーリー・マニア」(以下トイマニ)ですね。
こちらは、ファストパス自体、遅くとも9時までには一日の最後乗車までが
発券終了になってしまいます。
トイマニはファストパス自体も朝一でなくなるほど、混雑するんですよね。

トイマニは考え方が2つあって、どちらも動くなら朝イチなのは同じなのですが、
ファストパス(以下FP)を取るか、一発目から即並ぶかを選択するといいでしょう。

8時台から並ぶと長くても70分待ちくらいからのスタートになります。
並んでいる間にスタンバイ時間はどんどん長くなっていきますが、朝いちばんで並ぶのが一番待機時間は短いです。

考え方としてはニモも同じだとは思うのですが、トイマニよりは多少緩いです。朝いちでのFP発券じゃなくてもファストパスはある程度残っています。

トイマニはアサイチで並ばないと、FPすら取れず、並んでも180分待ちになっていくので、並ぶのが苦にならない人以外は、朝一でFPとるか並びましょう。
トイマニのFP発券後、次のFPが取れるのは2時間半後だったので、
2時間半後にニモのFPを取りに行けた時間は10時半で、その時、FPでの乗車時間はすでに21時前後。
20時に退園する私達の予定では間に合いませんでしたが、
時間に余裕のある人はその順番で取ったら並ばずに楽ですね。

ニモは結局並ぶしかないと、お日様が昇り切った後の時間帯を狙って、
14時半あたりから並んだのですが、場所的にも日差しを遮るものがなく、
西日がきつかった・・・!
私たちが並んだ時には110分待ちだったけど、トイマニの180分なんてどうなっちゃうんだろう。でもあちらはもう少し、日差しは避けられるのだろうか?とか思いながら並んでいました。

インディーのFPを取ったあと、時間が許せばレイジングスピリッツのFPもとれそうでした!私たちは都合上とりませんでしたが、時間的にはまだ余裕がありましたね。

そうすると、大体主要アトラクションは抑えたかなと言うところです。
大満足で一日が終わりました。

tdsの新アトラクション ニモ&フレンズの感想♪

110分、足を棒にし、西日に打ちひしがれながら並んだニモ&シーライダーでしたが、私は面白かったです!

前の、ストームライダーと同じ施設を再利用し、動きなどはそのまんま。
でもきっと、映像技術など上がっているようで、
目の前の大きなビジョンに映し出される海の中の世界は、すごくきれいでリアルでした。
ニモの泳ぎについていく感じのストーリーなのですが、
ドリーも一緒なんです・・・つまり、動きが神出鬼没(というと大げさか?)。
本当に、ストーリー中の仮想の乗り物に乗っているような感じがします。

「これ、三半規管が弱い人は酔うだろうな・・・」

と思いました。
逆に、こういう映像系好きな人ははまると思います。
私は後者でした。

あー、もう一回乗りたいな。
できれば並ばずに……。

ストームライダーだったことを忘れさせてくれる内容でしたね。
たまたまタートルトークの後に乗ったので、余計に親近感わきました。

内容は連動していないけど、キャラクターたちがかぶるので、
あ!さっきの!となるんですね。

それにしても、室井滋さん(ドリーの声優)、働くなあ……


スポンサードリンク

tdsのニモグッズ 食べ物やお土産は?

ニモ系の食べ物は、チュロスを食べました。
IMG_6224

IMG_6231

IMG_6239

IMG_6247

P_20170602_172253_vHDR_On
オレンジと白のしましまでかわいい。
オレンジ味っていうのも、珍しかったです。

かわいくてお土産に持ち帰ったら、しなしな・・・
これは、夢の国の中で食べていくべき食べ物でしたね。

また、クッキーなど買いました。
IMG_6231

IMG_6239

IMG_6247
ニモ&フレンズのトランクスが売られていて、
家族に買って帰ろうかと思って、帰りまで悩んで結局買わず。
食べ物にしてしまいました(笑)

最後に

ディズニーシーは、ランドよりは比較的人気アトラクションに偏りがあると思います。
トイマニはとにかく最強です。
参加型アトラクションだからかな? 毎回点数も出るし・・・競ったり記録更新したりすると楽しいもんね。
10分かからないで終わるのに、並ぶのは180分とかほんと、おとなしく並ぶ私たちもすごいですが・・・

それ以外は、180分なんてなくて、長くても平均60分、でも大抵40分くらい並べば乗れるという印象です。

ニモ&シーライダーの人気はいつまで続くでしょうか?
それにも寄ると思いますが、
乗りたいものを明確にしていったほうが時間を友好的に使えますよ!

FPが使えるものを中心に、ほかのアトラクションの順番を組み立てるといいと思います。

是非、たくさんアトラクションに乗って楽しんできてくださいねー!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ