スレンダートーン効果なし?返品の記録 メンズ レディースの違い


テレビでスレンダートーンを見るたびに気になっていました。
産後、お腹をもう少し引き締めたいなと思っていたからです。

でも、ベルトを巻いて電気を通すだけで、本当にお腹まわりが引き締まるの?
期待と効果がないかもと疑うのと半々です。

試してみて、返品すればいいやと、 39日間返品保証も気になるのですが、条件が厳しいのではと
二の足を踏んでいました。

でも今回、気になるものは試したい!
実際に39日間試してみて、効果が場合は、返品も頑張ってみよう!
と心に決めて購入してみました。

スポンサードリンク

スレンダートーンの効果なし?39日間試してみた


スレンダートーンが届き早速開封。
返品するかもしれないので、写真を撮り、内容物もすべて1カ所に保管。
伝票ももちろんとっておきました。

コントローラーを充電して、早速装着。
初回は、ベルトに粘着パッドをセット。

説明書に、強さの段階についてもきちんと書いてありました。

2日目くらいから、なんだか自動的に強度が上がった気がする… 。
でも強くてもまぁいいか、痛いってほどじゃないし。
こんな感じで強度は、数日おきぐらいにどんどん自動で上がっていきました。

強い方が効くかなぁと思って、最終日まで下げませんでした。

毎日、朝起きたら30分お腹に巻きながら、朝食に子供の保育園準備にと忙しく動き回り、
帰ってきたらお風呂の後に30分お腹に巻きながら歯磨きしたり子供の寝かしつけ準備をしたり。

そんな毎日を繰り返していたのですが・・・

1週間目

なんとなく引き締まったようが気がしないでもない。
というか、1ヶ月で効果を出したかったので、少し食生活面でも、量を腹八分にできたことが大きかった気がします。

2週目

さらに体重が減った気がする。せっかく朝晩スレンダートーンアブベルトを巻いているのだし、
効果なしじゃ浮かばれない!と、「もったいない精神」で食事腹八分目も続きました。

3週目

アブベルトを巻くよりもう寝たい・・・
寝ると、寝ている間ずっとお腹に巻いたままになる。
外せばいいのだろうけど、粘着パッド部分に、ビニールシートをつけて保管しないといけないし、
お腹に巻いたままだと、粘着パッドにずっと皮膚が触れた状態になるのが、
清潔感という意味でも嫌だし、皮膚にも悪そう。
いろいろ考えると、朝晩30分で済むはずなのに、既に面倒くさくなってきた・・・

朝だって、アブベルトしてると子供に対して屈んでする作業のときに、若干邪魔なのと、
ベルトしてると着替える気になれない・・・
あと、季節的に春の乾燥が残っている季節で、肌寒さもあり、
付けるときにかさかさのお腹周りが気になりつつ、寒さで粘着パッドがひんやりして、
付けるときにちょっと気合がいります。
これから暑い季節になっていったら、このベルトは暑いだろうな・・・

と、いろいろ渋っているうちに、朝だけつけたり、夜だけつけたり・・・
そして、付けなくなっていきました。

もし効果があったらこのまま使い続けようと思ったけど、
自分の心情的に面倒くさくなってきたこと、
つけてみて、お腹に巻くだけではこれでは効果なしだろうということがわかったので、
購入当初決めていたように、厳しい目で見て、返品することにしました。

スレンダートーンを返品した

返品するだろうなあと決心を決めてから、少し時間が経ってしまいました。
そろそろ出さないと、返品保証の39日が過ぎてしまうと焦り出して、
納品書類をやっと確認すると、土日を挟んで届くことを考えたら、
今日出して間に合うかどうか?という感じになってしまいました。

39日のカウントってどうなっているのか?と不安になったので、
発送してから、伝票を手元において、コールセンターに確認した。

すると、商品到着した日を1日目と数えて、
返品の発送日(業者に依頼した日、伝票の受付日)が39日以内ならOKとのこと。

24時間365日受け付けているので、土日も関係なかった!

センターが返品商品を受け付けてから、1~2週間で銀行口座にお金が振り込まれました。

筆者は、楽天市場から購入していて、購入した時にポイントを少し使ったのですが、ポイントの分は変換されません。購入時にその注意があったので、承知の上でした。
返品するかもしれないものは、ポイントを使わないで買ったほうがいいなあと思いました。

もう一つ、スレンダートーンの返品のときに気をつけたことは、
購入時に粘着パッドの定期購買を契約していないか?ということ。
返品しても、そちらの契約が残っていて、商品が届いてしまったら困るので・・・

こちらも、コールセンターに電話したら、定期購買していないことが確認できました。


スポンサードリンク

スレンダートーン メンズとレディースの違い

余談ですが、スレンダートーンを買うとき、メンズとレディースの違いはなんだろうと思い、コールセンターに確認しました。

すると、「化粧箱が違うだけです」とのこと。

メンズの方が電流のパワーが強いのなら、そちらを買おうかなとか、
レディースは女性の体型に合わせたアブベルトの形、装着感が違うのかなとか
勝手にいろいろ想像していたのですが、すっきり解決しました。

メンズレディースの違いが気になったもうひとつの理由に、実は夫も使いたいと言っていて、
二人で共用できるのかな?と思ったのです。
それも聞いてみると粘着パッド部分が直接肌に触れるもので、衛生面でおすすめしませんとのこと。

おすすめしませんと言われたけど、実際は二人で使いました。
夫には朝晩のシャワーやお風呂のあとなら使ってOKということでルールを設け、
筆者自身もなるべくそうしました。

1日2回のところを4回使ったことになるので、粘着部分の張り付き感は、1人で使ったよりも2倍の劣化速度だったかもしれません。
張り付き感よりも、お腹に付着していれば電流的には大丈夫だったと思います。
このまま使い続けるなら、粘着パッドは豆に変えたと思うので、衛生的に気になるかならないかは個人の判断もあるかなと思いました。

あと、もう一つおすすめされない理由は、
パワーの段階が個人で違うから。
夫がレベル6で使っていて、筆者がレベル4だったら・・・設定をいちいち変えるのが面倒でしょう。
その点も、私たち夫婦の場合、あまり気にならなかったのでそのまま使ってしまいました。

メンズとレディースの違いは全くないので、
お試しの間は共用して、本当に欲しくなったらもう一個買う、などでも良さそうです。
粘着パッドは使い続けるのならいずれ変えますしね。

最後に

お腹に巻くだけで、なんて効果なしに決まってる!と思いながらも、
ダイエットを思い浮かべるたびに気になっていたスレンダートーンアブベルトをついに購入し、
本当に返品することになりましたが、ずっと気になっていたので、
試すことができて大満足です。

アブベルトの類似品を安値で買うより、本家を買って、ちゃんと返品、返金もできて良かったです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ