那珂湊の寿司 デカネタの回転寿司は?おすすめは?

DSC_5008

那珂湊の回転寿司によく行きます。
普段行く100円チェーン店とは比べ物にならないネタの新鮮さと大きさ!
那珂湊の魚市場はランチできるお店がいくつかあるのですが、回転寿司はやっぱり行列!
でもお客さんの回転が早いので、ちょっと並んでもあのネタはやっぱり食べたい♪
2つある回転寿司屋さんに何度か行った上での感想とおすすめをご紹介します。

Contents

那珂湊の寿司はやっぱり回転寿司!

那珂湊漁港でお寿司といえばテレビでも紹介されるほどの
ネタも大きな回転寿司に行きたいですよね!
2つの回転寿司屋さんがあるので、行くたびにどっちに行くか悩みます。
それぞれ入店した感想を上げていきます。

那珂湊 森田水産の回転寿司

那珂湊の一般駐車場に入ると真っ先に目に入る回転寿司が気になります!
ここが、森田水産さんの回転寿司です。
森田水産さんは水色の大きな建物なのですが、回転寿司の建物は真っ黄色!

1Fが回転寿司で、2Fは海鮮料理のお店のようです。
自動ドアを開けるとそこがもう回転レーン。
一昔前は、魚市場の一角にお寿司屋さんコーナーがあるという感じでしたが、
震災後立て直したようで、独立して回転寿司のお店があります。

店員さんに促されてレーンに向かい合わせの形で椅子に座ります。
目の前がレーンで、お寿司がどんどん流れていて、レーンの向こう側には別のお客さんもこちらを向いて座っています。

以前はカウンターのようになっていて、レーンの中に職人さんがいて・・・というスタイルだったのですが、
今は注文があれば店員さんに声を掛けてオーダーする形に。

お昼を少し過ぎていたせいか、待ち時間はなかったのですが、あら汁など売り切れていました。

森田水産さんは、やっぱりデカネタっていうだけあって、シャリの上のネタが大きい。
ひと皿ひと皿満足できるので、結果的にチェーン店の安いので量を食べるよりも安い会計となりました。

わ~っと目で楽しんで、美味しかったので次々に食べてしまい、写真を撮るのを忘れました・・・
今度撮ったら、追記でアップします。

ネットのいくつかの口コミに書かれていますが、ちょっと店員さんが愛想がない気がします。
女性アルバイトさんがたくさんいるのですが・・・
観光客がたくさん来るから麻痺しちゃってるのかな?

気になる点はいくつかありますが、肝心のネタが一番大きいな~と思うのは森田水産さんなので、また行きたくなりますね。


スポンサーリンク

那珂湊 回転寿司はヤマサ水産も

DSC_4980
DSC_4980

那珂湊のお寿司は、もう一件あって、こちらは建物の写真など冷静に撮ってきました。

大きな建物で、店内は天井が高いです。
トイレも洋式和式あって綺麗でした。

回転レーンは輪になっていて、中に寿司職人さんが立って目の前で握っています。
向こう側のお客さんの顔は見えますが距離があるので気になりません。
寿司職人さんの髪型がファンキーで写真を撮りたかったのですが、アップできないと思い遠慮しました。

ネタはちょっと変わったものもあったり・・・

海賊軍艦(名称違うかもしれません) いろんなネタが山盛り!
DSC_4967

あら汁 器は顔より大きい!
DSC_4970

DSC_4972

DSC_4971

サーモンが好きでサーモンをいつもたくさん食べてしまうのですが、
脂のりが良くて美味しいのですが、今回ちょっと胃がもたれました。
この日だけたまたまかな?ネタもやはり大きめですしね。

海鮮丼を頼んでレーンの前で注文している人もいました。
海鮮丼+食べたいお寿司が取れるのもいいですよね!

ファミリー向けのテーブル席もありました。
こちらの店員さんは普通に話しかけやすい雰囲気でした。
満足して会計に・・・やっぱりチェーン店で量を食べた時よりもお得な感じです。

最後に

那珂湊の魚市場には回転寿司の他にも海鮮丼の専門のお店などもあり、
他にもランチするところはたくさんあるのに回転寿司に行ってしまいます。

森田水産さんは、お店の作りが100円寿司チェーンと雰囲気が似ていて、オーソドックスなメニューが基本、そしてデカネタ。
ヤマサ水産さんは、店内の雰囲気が「さすが漁港」という感じなのと、ちょっと変わったメニューと海鮮丼。
値段的にはどちらもそう変わりありません。

またゴールデンウイークに行けたらなあと思いますが、どっちに行こう?!と迷います。
並んでいても回転が早いので、是非並んで見てくださいね^^

ひたち海浜公園ネモフィラ2016年4月開花情報画像掲載 見頃は?
めんたいパーク大洗 フードコートのメニューや試食はどんな感じ?

スポンサーリンク