アド街ック天国 西葛西の製菓学校のカフェに行ってきました♪

アド街ック天国で西葛西にある製菓学校のカフェが取り上げられました♪

こちらのカフェ、毎年秋~年明けにかけての限定でのオープンで、よく利用させてもらっていました。
場所やメニューなど、実際に利用した際の情報をお伝えします。

アド街ック天国 西葛西の回で出た製菓学校の名前や場所は?

アド街ック天国の西葛西の回で出た製菓学校の名前は正式には
「東京ベルエポック製菓専門学校」で、テレビで紹介されたカフェは、カフェコースの生徒の方たちが、学校の施設で模擬店を開いているところです。

この専門学校は、葛西・西葛西に校舎がいくつもあるのですが、テレビに映っていたカフェを実施しているのは下記にマップを掲載した場所です。

カフェの外観↓
https://www.google.com/maps/@35.664924,139.8646061,3a,20.1y,74.16h,89.75t/data=!3m6!1e1!3m4!1s5r8qPpCFQaxzlZEBROTNrA!2e0!7i13312!8i6656

1年中開催されているわけではなく、期間限定です(後述します)。

西葛西のベルエポック製菓学校がカフェのメニューや値段は?

ベルエポックの生徒さんの販売実習であるこのカフェは、
週ごとに違うグループが入れ替わりでコンセプトを変えているようでした。

カフェ店内のテーブルやBGM、メニューが違っていて、創意工夫が感じられます。
基本的には、コーヒーやその他飲み物、パンケーキとカップケーキ、焼き菓子が販売されています。

3回分だけ、写真を撮ってありましたのでご参考までに・・・チラシに、そのグループの決めたお店の名前が載っているところも注目♪

この回は、フルーツパンケーキ 300円
dsc_4344.jpg

プレーンパンケーキ(バターとはちみつ) 150円
dsc_4418.jpg

もちもちのパンケーキ 450円ぐらい?
コーンが入ってもちもちの食感。生ハムとソーセージがついて、食事っぽいパンケーキでした。何回か利用する中で一番変わったものでした。
dsc_4690.jpg

テイクアウトの焼き菓子を入れてくれる紙袋にも、グループの店名が^^
dsc_5096.jpg

本格的なコーヒーが100円で飲めます。
筆者自身は新しいものがあると挑戦するタイプで、変わったラテなどがあると注文していました。
きなこや豆乳が入っていたり、ちょっと違った味も楽しめます。
あたりもありますがハズレもあります!(笑)

パンケーキも、フルーツがたくさん乗って、300円とは安い!
実習生価格なのでしょうが、お得すぎます。
焼き菓子も、カップケーキは基本的に100円、フィナンシェが50円、スノーボールが50円など、その辺のケーキ屋さんに負けない味なのに、かなりお手頃価格です。
(写真に乗っているメニューはどのグループでも基本的に同じ値段でした)

持ち帰りもできて、紙袋に入れて渡してくれます。
写真のように、グループ名のこだわりのスタンプ(印刷?)が毎回違うのでこちらも楽しみの一つです。


スポンサードリンク

ベルエポック製菓学校 カフェをオープンしている期間と時間は?

ベルエポックカフェが開催されるのは、毎年10月~翌年1月いっぱいが定例のようです。
その時期になるとこの店舗の前で生徒さんが開催日程の記載されているチラシを配って声をかけてくれます。

時間は、筆者が訪れた時は基本的に毎週水曜11時~14時にオープンしていました。

この店舗と時期を同じくして、バリスタコースのカフェも、毎週金曜日に開催されていました。
同じチラシに日程が表記してあります。

平日昼間だけあって、ご近所の主婦の方、お子様連れの方で賑わっていて、本物のカフェって感じです。

何より生徒さんがキラキラ目を輝かせて接客していて、親切だし、
夢を追っている方達って素敵だなあ・・・と思わせてくれます。

まとめ

アド街っく天国が放送された3月では残念ながらこのカフェはオープンしていないのですが、秋になったらまた行けると思います。

コーヒーもお菓子も美味しく、お得にいただけるので一度行ってみて欲しいです。
生徒さんが頑張っている分、気持ちよく利用できるカフェです。

利用すると、感想や改善点などを書くアンケート用紙を渡されますが、是非、感じたことを伝えてあげてください♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ