カフェカイラへ子連れで♪キッズメニューは?ベビーカーは入れる?

イクスピアリにあるカフェカイラ舞浜店に子連れで行ってきました。
赤ちゃん連れの友人同士でお茶していらっしゃる女性たちが結構いました。
筆者も、1歳の子をつれて家族でパンケーキを楽しんできましたよ。
その時の様子をお伝えします!

スポンサーリンク

カフェカイラ舞浜店に子連れで行ってきた

イクスピアリに到着し、さっそくカフェカイラ舞浜店へ。
予約を取るのを忘れたので、あまりに待つならやめようと思いつつお店へ。
店舗がある2階フロアへつづく階段の前に来たのですが、そこから1階エレベータの前まで続く長蛇の列は見えません。
平日の10時半頃でしたから、この時間ならそんなに混まないのでしょう。
(前回並んだ11時くらいになると列も長くなり始める印象です。)

BEAMS店内からの階段を上がると、店舗入口から階段にかけて5~6組程の待ちで、結局20分くらい並びました。
赤ちゃんを抱っこしていたので、階段の狭い幅でじっと待つのはバランスを崩したら怖いので気をつけました。
ベビーカーだったら、エレベーターで登ってきても良さそうです。
並んでいる間にメニューが配られ、眺めていられます。

順番が来て、中に入るように言われました。
店内では客席が2つのエリアに分かれていて、間にトイレがありました。

奥のエリアに通され、テーブルに着席。
dsc_5069.jpg

窓側は半円型のソファとテーブルで、背景にはディズニーリゾートラインのレールがあり、たまに車両が見えます。

ハワイ風、南国を思わせるイスがテーブルに並んでいたのですが、
「お子様の椅子をお持ちしますか?」と聞かれてお願いすると、
子供イスにベルトがあるものを持ってきてくださいました。
ベルトは全部の椅子にあるわけではなさそうです。
dsc_5071.jpg dsc_5075.jpg

また、席に着くとすでにお水と取り皿、シルバーが置いてありましたが、子供用のお水にはストローと、子供用のお皿、フォーク&スプーンが置かれていて親切~♪
dsc_5073.jpg

メニューは待っている時にも渡されてほぼ決まっていましたのですぐ注文。
メニュー表は新聞みたいになっていて持ち帰りOKだったのでもらってきました。
dsc_5086.jpg

子供のおもちゃを持ってこなかったのですが、このプレートで遊んでくれました。
dsc_5063.jpg
レジのところに、ディズニーの物語の本が置いてあったので借りても良かったかも。
うちはまだ1歳の赤ちゃんだけど、本好きなので。

パンケーキが来て、子供も興味津々。大好きないちごを食べたのですが今日は気分がのらなかったのかあまり食べてくれず、パンケーキを欲しがったので取り分けてあげました。
生クリームとシロップは赤ちゃんにはやめておきました。
dsc_5079.jpg

店内のテーブルは余裕を持って配置されているので、広々としていて隣の人が全く気になりません。
赤ちゃんもちょっとうろうろしましたが、ほかの人と接触することもなく、気を使わなくてよかったです。

トイレは2個ありましたが、ベビーベッドや子供を座らせておくなどの設備はありません。
おむつ替えなどでどうしても必要なら、イクスピアリの施設を使ったほうがいいです。

カフェカイラ キッズメニューも

カフェカイラはパンケーキだけでなく、しっかりとした食事メニューがありますが、舞浜店限定でキッズメニューがありました。
幼児くらいからはこちらを頼んでもいいでしょう。

キッズプレートパンケーキ 1,300円
キッズプレートハンバーグ 1,300円

ドリンクつきで、オレンジ・パイナップル・グレープフルーツ・アップルの4種類から選べます。

パンケーキとキッズメニューでハンバーグなど頼むと、
親子で食事と甘いものをシェアできていいなと思いました。

公式ページのメニューに写真があります。
食べられるようになるのは2~3歳くらいになってからかな?
http://www.cafe-kaila.tokyo/menu/kids/


スポンサーリンク

カフェカイラ ベビーカーは持ち込める?

ベビーカーですが、お店で預かってもらえます。レジ前に並べてありました。
でも店内までベビーカーのまま入ってくる赤ちゃんもいたので、どちらでも大丈夫のようです。
ベビーカーでも通路は広くて通りやすいですし、席のところもほかの席との距離にかなりの余裕があるので、邪魔にならないと思います。

まとめ

赤ちゃん連れで訪れても、カフェカイラで十分楽しむことができました。
お水と食器が置いてあったときは、ウェルカム感を感じて嬉しかったです。
食事も赤ちゃんはの離乳食が終わりかけであれば、一緒にパンケーキやほかのメニューも楽しめるのではないでしょうか?
フルーツも小さく切ってあるし、子供は喜ぶと思います。

是非親子連れで行ってみてくださいね♪
待ち時間が長いと、お子さんを抱っこして階段でじっと待つのがちょっと大変なので、できれば予約していくことをおすすめします。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ